スタディーサプリで英会話のキャンペーンで始めました。

英語アプリおすすめ
この記事は約3分で読めます。

英会話の勉強法はスタディーサプリのアプリは良いですね。

2018年の6月のスタディーサプリのキャンペーンを利用して英会話を勉強しています。

スタディーサプリのポイントはディクテーションとなりきりスピーキングでないですかね。と感じてます。なかなか英語を勉強する時間がなくてどうしようかと考えていた時にスタディーサプリを知りました。今までは、通勤時間で単語の勉強したりTOEICの勉強したりしていたのですが、面白くなくてあんまり効果なかったので考え方を変えてスタディーサプリをのスマホアプリを使うことにしました。

なんといっても空いた時間にちょこちょこっと英語を聞いたり話したりすることができるので気に入ってます。スカイプ英会話をしたのですがだんだん苦痛になってくることが多いのと結局テキストの内容を先生の後に沿って話す内容でこちらもあまり面白くなくて結局続きませんでした。

英語の勉強って続かないことが最大の敵じゃないかなぁ~と感じたので最近は海外ドラマを見たり、一人で発音できる練習をしようと思ってスタディーサプリでディクテーションやなりきりスピーキングで出勤前に20分くらいを続けてます。これが結構調子が良い感じです。

スタディーサプリ Englishの勉強法

スタディサプリはレベルが7段階の学習コースがあります。スタディーサプリを始めるときにレベルチェックがあってそれぞれのレベルで学習コースをはじめめます。

ちなみに私はレベル6のコースでした。

  • レベル1 Tomo先生 一般的な日常表現や言い回しの理解や自己紹介などのやり取りできることが目標 (目安のレベルは英検5級くらい)
  • レベル2 Aya先生 一般的な日常表現や言い回しの理解や自己紹介のやり取りできることが目標 (目安のレベルは英検4級くらい)
  • レベル3 NiC先生 家族や仕事のことなど日常的な表現の理解や情報交換ができることが目標 (目安のレベルは英検3級くらい)
  • レベル4 Imran先生 家族や仕事のことなど日常的に使われる表現の理解や情報交換できることが目標 (目安のレベルは英検準2級くらい)
  • レベル5 Kaz先生 仕事、学校、レジャーでの話題とか個人の気になることについて分かりやすい分を作ってやり取りができることが目標 (目安のレベルは英検2級くらい)
  • レベル6 Yuka先生 仕事、学校、レジャーの関心事について、脈略のある文章を作りながらやり取りができることが目標 (目安のレベルは英検2級くらい)
  • レベル7 Yoshiko先生 抽象的・具体的な話題や複雑な内容を理解して、緊張せずに流暢かつ自然なやり取りができることが目標 (目安のレベルは英検準一級くらい)

ちなみにレベル6のyuka先生は水野稚さんで大手企業の英語研修講師、大手英会話講師、有名大学講師を務めた経験のある穏やかな雰囲気の人です。ちなみにシュンの会社のプレゼンテーションの練習がテーマで英会話のストーリーを見ながら内容理解クイズや、ディクテーション、会話文チェック、なりきりスピーキング、クイックレスポンスという、聞きながら話しながらレッスンが進んでいきます。

はじめはスピーキングがかなり躓いたのですが、何回もするうちに何とか話せるようになってきました。 なので、何回も繰り返すのがスタディーサプリの勉強法のポイントかもしれません。

特に、クイックレスポンスはかなり苦戦して、はじめは全く面白くなくてしばらくスタディーサプリ自体をしなかったのですが、月額1000円くらい払っているのでもったいない気持ちになって再開しだしてから結構調子が良いです。

年払いにすると1万円くらいです。月でいうと833円くらいなので本を一冊毎月買うより安いですね。 私はスタディーサプリのキャンペーンを利用したので一年目はもう少し安くなっているかも。無料体験もきっちり利用しましたよ。

英会話を始めるための勉強法としてスタディーサプリの英会話はかなりおすすめかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました