英会話のオンラインで初心者におすすめ 3選【実際にいろいろ試して厳選してみた!】

英会話 オンライン 初心者 おすすめ英語 勉強法
この記事は約10分で読めます。

英会話のオンラインで初心者におすすめの3選を厳選してみました。
管理人がお恥ずかしい話ですが、英会話のオンラインで撃沈しまくってます。

英会話は『場慣れ』とか、『毎日話せば大丈夫』とかウソだと感じてます。

やはり、単語とか、フレーズとか、文法の復習とかしっかりしていかないと中々上達しませんでした。

しかし、英会話ができる人の勉強方法にはちょこっとした簡単なルールがあることを知りました。

その方法を試していると少しずつですが、英会話が上達しているのでその方法をシェアします。

 

英会話のオンラインで初心者におすすめ 3選

英会話 オンライン 初心者 おすすめ

本当にいろいろと英会話のオンラインを初心者のころから試してきました。
レアジョブとか、QQイングリッシュとかフィリピン人の先生と直接話す方法も試しました。

でも、結局自分の英会話の基礎力を上げる方法としては結構遠回りに感じています。

その経験を踏まえて英会話のオンラインを始める前に準備するのが結局近道だと感じています。

要は、自分が言いたいことを英語にしてみるというところから始めてみるのはどうでしょう。

管理人が感じたおすすめの英会話のオンラインで所しぃん者におすすめのサービスを紹介します。

1選:七田式最新の話題のオンライン英会話

結局、日本人の英語苦手なのを克服するのはこの方法だよなぁ~と感じて今実際に「7+English Online」を利用してます。

毎日英作文を書いて、添削してもらってます。

自分のことを英語で伝えたいと感じていたのでちょうどよい実践ですし、違う表現の仕方などのアドバイスがあってとても助かってます。

英会話に必要なフレーズって限られているのでそれを知れただけでもかなり進歩しましたよ。

「7+English Online」なら英語が喋れるようになる3つの理由があるみたいです。

  1. 高速右脳リスニング
  2. 実践的な日常英会話フレーズ
  3. 英会話文を完全記憶する400%学習法

簡単に取り組めるので助かってます。

対面で話すオンラン英会話をするための準備として簡単な表現を手始めに話せるようになるので短期間でマスターできる感じですね。

<豪華7大特典付き>

いくらフレーズをパターンで覚えても自分用に使いこなせないと・・・
と悩んでいるなら次の特典を活用するとよいですよ。

覚えたフレーズを使いこなせる英語に引き上げるための無料の7大特典をプレゼント!

  1. 7+English Online会員限定プレミアム動画
  2. 会員限定プレミアム動画バックナンバー全集
  3. 中学英語3時間見るだけで完全マスター動画
  4. 60パターンの実践編「シーン別フレーズ集20」
  5. 全英単語集840
  6. 各フレーズの返答フレーズ集600
  7. プレミアム英語上達ニュースレター

全てスマホで通勤電車の中の隙間時間で英会話を勉強してます。

気になったら7+English Onlineを無料体験してみるのはどうでしょう。

7+English Onlineの公式サイトはこちら

2選:AI音声認識で発音も自習可能【イングリッシュセントラル】

七田式の英会話する前に試してました。
動画を見て、リスニングと、シャドウイングをする。そして単語を増やす。

上達したらチューターと英会話のレッスンをするという感じです。

はじめはとても英会話をする習慣をつけるのに役立ちました。
毎朝、動画みて、真似して話して、英単語を覚えてある程度理解度や、聞き取れる英文も増えてきました。

発話の結果を的確に評価し、自身では気づきにくい発音の違いを、 会話の中の発音・文節の区切り・聞き取りの可否などに分けて視覚的に理解できるような仕組みになっています。

でも、私のレベルでは3か月ほど続けると飽きてきました。
そして、毎日勉強していたのが少しずつ使わなくなってしまったので一旦中断しています。

でも、英会話をするきっかけになったし、もう少し落ち着いたらまた挑戦しようと感じています。

単語量や、文法に自信があって、聞き取れないとか、伝わらないと感じるレベルの人にもうワンランクアップするための練習方法として試してみるのはどうでしょう。

 

3選:スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース

一番初めにオンラインの英会話で基礎力を上げるために利用していました。
日常の会話を見ながらフレーズを覚えたり、シャドウイングする勉強方法でした。

私は電車の中で英語の勉強するので声を出すことができなかったんです。

なので、こちらは一年ほど試したのですが、なかなかしっくりこなくて一旦中断しています。

でも、日常的な会話を真似する形だし、説明がとても分かりやすいのでお家で隙間時間に勉強できる人にはお勧めです。

 

オンライン英会話 超初心者 おすすめ

オンライン英会話 超初心者 おすすめ

今、とある師匠に英会話について相談したことでアドバイスもらったことについてシェアします。

  1. 毎日単語を少しずつ覚える。
  2. 自分で考えた自分で使える表現方法で英作文をする。
  3. 英作文した文章を声を出して読む。

という感じのことを勧められました。

上記を実際に実践してみて感じるのは英会話に対するハードルがかなり下がるということでした。

ポイントは自分で考えた英作文と、声を出して読むことです。

この方法は、オンライン英会話のようにフィリピン人の若い先生と話す必要はありません。

英会話の超初心者の場合は、ここから始めるのが上達が早いと思います。

実際に私はこの方法を実践することによってかなり英会話が上達しました。

なので、超初心者だと感じているならまずは、英会話に必要な決まりきったフレーズとか、中学生で習ったレベルの文法で伝えたいこと伝える方法から勉強するのがおすすめです。

その方法に特化した方法があるのでシェアしますね。

超初心者におすすめの英会話勉強方法はこちら

 

オンライン 英会話 全く話せない おすすめ

オンライン 英会話 全く話せない おすすめ

オンライン英会話で全く話せない経験があります。
かなり苦痛な25分になります。 苦笑

でも、安心してください。

私も、はじめはタジタジでしたが、オンライン英会話で全く話せない状況から少しずつですが話せるように変わっています。

ですが、オンライン英会話で場慣れするだけでは上達しないんです。

理由は、自分が発する言葉がパターン化されていきます。

オンライン英会話の先生もこちらの表現にこたえてくれるだけなのでそれ以上のレベルアップがかなり難しかったです。

なので、オンライン英会話は話せるフレーズや、知っている単語を楽しみながら増やしていくことが大事だなぁ~と感じます。

旅行や、日常会話なら、やっぱり普通で使われるフレーズを駆使するのが良い結論に達してます。

自己紹介とか、普段の買い物とか、コミュニケーションで使う英会話のフレーズは限られているのでまずはそこから使いこなせるようにするとかなり英会話のハードルが下がってきました。

まずは、自分が話したいフレーズを使いこなすところから始めるとよいですよ。

英会話が全く話せないあなたにおすすめの英語勉強方法はこちら

 

オンライン英会話 初心者 勉強方法

オンライン英会話 初心者 勉強方法

オンライン英会話の初心者の勉強方法は英会話を習慣化することだと感じてます。

といっても、やはり、オンライン英会話で自分の言いたいことが言えない。
相手の言っていることが聞き取れないと痛感する体験はとても大事だと思います。

やっぱり自分の今の実力を把握する体験って大事です。

昔は、海外留学したら離せないと生活がままならないから必死に勉強する方法だったかもしれませんが今の時代、オンラインですべてが完結するし、コツさえ知ってしまえば自宅で海外とつながれます。

なので、管理人が今実践している英語の勉強方法は、英語日記をつけることとフレーズを覚えて実際に使ってみることです。

やっぱり実際に使わないとダメですね。(笑)

毎日通勤電車の中で30分ほど続けてます。

 

オンライン英会話の初心者におすすめの勉強方法はこちら

 

オンライン英会話の初心者の時の失敗の体験

オンライン英会話の初心者の時の失敗の体験

レアジョブとかQQイングリッシュなどのオンライン英会話が始まったころに体験しました。月々3000円くらいから5000円くらいで英会話ができるということでかなり頑張ったんですが、結局続かなかったです。

なんか、英会話が上達しなかったんです。。。

理由は、中学校や、高校の英語の勉強をフィリピン人の若い先生に教えてもらう感じだったのでなんか自分がレベルを上げたいこととギャップがありました。

きっと、英語の勉強の仕方がわからなかったからこのようなことが起こったと思っています。

なので、オンライン英会話でフィリピン人の若い先生に期待して英語を上達する方法はおすすめしません。

やっぱり、自分で目的意識をもって英語を使うのが近道だと感じます

ビジネスで使うなら、ビジネス英語で必要な単語や、フレーズを知ることが大事です。
旅行で必要なら旅行に必要なフレーズを知ることが出来たら旅行はできます。

管理人の場合は、打ち合わせや、仕事でコミュニケーションをとりたいだけの英会話だったんです。

そしたら、日常英会話を先にできるようになりたかったんですよね。

このようなときは、自分で言いたいことを英語で表現する方法を鍛えるのが大事だと気付いたんです。

悶々とした日々が結構続いたんですけど。。。

でも、今は、ちょっと違います。

なんかピンとくる英語の勉強方法を知ってからとても楽しく英語で文章を作ってます。

そのあと自分で読むことがとても大事です。

やはり自分が言いたいことを話さないと英会話は全然楽しくありません。

このことに気づいてからとても英会話が楽しくできるようになりました。

ここまでくると、オンライン英会話で英会話を楽しめる地盤はできたと思います。

なので、英会話する基礎力をつける日々の習慣をつけることから始めてみるのはどうでしょう。

英会話を日々の習慣にする方法はこちら

オンライン英会話 初心者でも大丈夫?

オンライン英会話 初心者でも大丈夫?

誰でもはじめは初心者なので気にせずにどんどん英会話のスキルアップのコツをつかむ方法を模索するのがおすすめです。

もし、オンライン英会話を体験したことない人はどんどん体験し見ましょう!

タジタジになったり、不甲斐ないと感じることもあると思います。

でも、それが今の自分の実力なので真摯に受けてみるところから始めてみるのはどうでしょう。

それが出来たらこっちのもんです。(笑)

あとは、自分が感じたできなかったことをできるようにするだけです。

  • 全く聞き取れなかった。。。
  • 言いたいことが言えなかった。。。
  • 間が持たなかった。。。
  • 楽しくない。。。
  • 対面で話すことがストレス。。。

色々感じると思います。

なので、ぜひ、オンライン英会話が初心者でも大丈夫なので一度体験してください。

意外と何とかなるもんですよ。

それでも、いやぁ~。なんか無理~と感じたら、オンライン英会話する前の準備するのはどうでしょう。

言いたいフレーズや、自分で言いたいことをある程度言えるようになってからオンライン英会話するのも一つの方法です。

実は、管理人はこちらの方法からステップアップしていけばよかったと感じてます。

ちょこっと興味があったらステップアップする方法で英会話を始めてみるのはどうでしょう。

 

オンライン英会話を始める前の準備するためのおすすめ方法はこちら

英会話の初心者におすすめ!

英会話の初心者におすすめ!

結構長いこといろいろと英会話の勉強を試してきましたが、英会話の初心者におすすめのロードマップがある気がします。

  1. 英会話ができる日本人と知り合いになる
  2. 自分が言いたいことを自分の伝えられる方法で英作文してみる。
  3. 自分で書いた英作文を声に出して読んでみる。
  4. 自分で書いた英作文があっているか英語ができる人に添削してもらう
  5. オンライン英会話で対面で今まで自分で作った英作文が通じるか試してみる

大体こんな感じのロードマップが共通するアドバイスでした。

実際に管理人もいろいろ試してきて、この順番に英会話の勉強方法を試したところしっくり着て英会話上達したかもと感じることが増えました。

オンライン英会話だけではダメ!

だけど、オンライン英会話で経験する英語が通じない体験を生かしてみる。

例えば、

  • 言いたいことが言えなかったことを英作文してみる!
  • 単語を調べる
  • フレーズを調べる

上記のような努力が大事ということでした。

もしコミュニケーションをとれるような英会話を始めたいと感じているならきっとピンとくると思いますよ。

気になったら一度試してみるのはどうでしょう!

英会話初心者におすすめの英会話の始め方はこちら

タイトルとURLをコピーしました