ニューヨーク(NY)観光 おすすめ

この記事は約5分で読めます。

英会話する目的の一つに海外旅行だと感じています。

英会話ができるようになったらぜひ、旅行に出掛けてみるのはどうでしょう。

アメリカでニューヨークの観光スポット、ホテルについて調べたことについてシェアします。

海外旅行するためにマイルを貯めているので、マイルを貯めてビジネスクラスでニューヨークに旅行に行きたいなぁ〜というのを目標に英会話を頑張ってみるのも一つの方法ですよね。

英会話を上達するモチベーションを上げるきっかけにしてみるのはどうでしょう。

それでは、ニューヨークの観光スポットについて紹介します。

NYのおすすめ観光スポット

NYのシンボルと言えば、自由の女神ですよね!

知らない人が少ないくらい有名なので、やはりNY観光では自由の女神を見に行く!というのは、外せないのではないでしょうか。

その名の通り、自由を象徴する像で、女神像が立っているリバティ島には、世界中から多くの観光客が訪れるほどの大人気観光スポットとなっているようです。

リバティ島へのアクセス方法は、フェリーのみとなっていて、フェリー・クルーズで向かうそうですよ。

・セントラルパーク

NYのセントラルパークは、映画やドラマのロケ地としても有名です。

園内には、動物園や植物園、噴水広場やボウ・ブリッジなどがあり、ニューヨーカーの憩いの場所となっているようです。

大都会の中にある自然豊かな園内で、コーヒーやサンドイッチを食べながら、ゆっくり過ごすのも素敵ですよね!

・タイムズスクエア

タイムズスクエアもまた、映画やドラマで良く目にするほど有名です。

数多くのショップやレストランが立ち並び、お土産が買えるショップもあることから、連日、多くの観光客が訪れるほどの人気観光スポットだとか。

近くにはブロードウェイミュージカルの劇場もあり、地下鉄の線がいくつも集結しているので、アクセスもしやすいようですね!

・ブロードウェイミュージカル

先程少しご紹介したブロードウェイミュージカル、NYに訪れたら、一度はブロードウェイミュージカルを観てみたいという方も多いのではないでしょうか。

かくいう筆者もまたその一人です。

ダイナミックな演技と歌声に魅了され、感動すること間違いなしとか!

有名ミュージカルを、ぜひ堪能したいですよね。

・メトロポリタン美術館

メトロポリタン美術館は、アメリカ最大の美術館として、世界でも有数の3大美術館のひとつというほど有名だとか。

誰もが知るような有名作品はもちろんのこと、世界の歴史的遺産などが数多く展示されていることから、アート好きな方には、たまらない場所ではないでしょうか。

とにかく展示の多さに、感動し、驚くそうですよ!

ミュージアムには、おしゃれなギフトショップやカフェもあり、一日かけてゆっくりとアートの世界に浸るのも良いですよね!

・エンパイアステートビル

NYで一番高い建物と言えばエンパイアステートビル、高さは、なんと381mだそうです。

外からの眺めも大迫力ですが、展望台に上ってニューヨークの街を一望することができます。

特におすすめの時間帯は夕暮れ時で、日が沈む前に展望台に上り、夕日が沈む時から夜景に変わっていく景色は、ため息が出るほど美しいとか。

その美しさの感動は、一度見たら忘れられないような、旅の思い出になりそうですよね!

・5番街

最後は、高級ブティックや高級マンションが立ち並ぶ5番街をご紹介します。

おしゃれな街でショッピングを楽しみたい方には、ぜひおすすめです。

5番街ことマンハッタンのFifth Avenueは、ニューヨークを代表するスポットとして名高く、セレブリティな生活を描いた映画などの作品にも良く登場しているそうです。

買い物の休憩をしながら、カフェでゆっくりして、映画やドラマの世界に入りこんだような雰囲気を楽しむこともできそうですよね!

また、高級ブランドだけでなく、カジュアルなファストファッションのお店などもあるそうですよ。

たくさんお店があるので、ここでお土産を買うのも良さそうですよね!

旅の醍醐味のひとつ、ショッピングを存分に楽しめるのではないでしょうか。

・NYのおすすめホテル

観光と言えばやはり、滞在するホテルも重要ですよね!

コスパが良い、綺麗、おしゃれなどといったホテルが見つかれば、テンションもあがること間違なしではないでしょうか。

安全、コスパが良い、アクサスしやすいなど、エリアが観光に適しているなど、人気ホテルをピックアップしてみたので、良かったら参考にしてくださいね!

・コスパ重視

コスパ重視の方におすすめなのは、「ポッド51」というホテルだそうです。

こちらは、ニューヨークリピーターの知名度がとにかく高く、人気のホテルのようです。

ミッドタウンの中にあり、中心地のタイムズスクエアまで徒歩で歩いていかれるほどの好立地ということです。

・初めてのNY旅行にもおすすめ

馴染みがあるブランドで、安心感を求める方には、ヒルトン・タイムズスクエアがおすすめだそうです。

ヒルトンブランドの安心感だけでなく、価格もお手頃、タイムズスクエアにほぼ直結という好立地などから、初めてのニューヨーク旅行にも大人気のホテルだそうです。

まとめ

今回は、ニューヨークの人気観光スポットに焦点を当てて調べてみました。

あなたは、行ってみたい場所はありましたか?

個人的には、大都会の高層ビルの中にも、自然豊かな場所もあるのが良いなと思いました。

アート、ミュージカル、高級ブティックなど、映画やドラマで観る世界感が存分に味わえる印象でした。

オシャレでスタイリッシュな旅をしてみたいですよね。

よかったら一度訪れてみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました