ブレイキングバッドの面白さはシーズン1の終わりごろから徐々に面白い

この記事は約3分で読めます。

ブレイキングバッドはいつから面白くなる?

ブレイキングバッドをネットフリックスで見始めたのですが、全然面白くないんです。 ネットで海外ドラマのおすすめを調べたらブレイキングバッドが上位に来ていることが多くて期待して見始めたのですが。。。

はっきり言って全然面白くないんです。シーズン1の5話くらいまでは。。。50歳の中年の高校の化学の先生が肺がんになって、妻のお中には7か月の赤ちゃんがいている。。 話は地味ですし、展開も遅く、50歳のおっちゃんの話なんて興味がないよ。というのが初めの印象でした。

でも、家族のためにいろいろと化学の知識を生かしてお 金儲けをしていく過程で悪い人たちの抗争に巻き込まれていくくらいからハラハラドキドキする感じが出てきます。

個人的ないつからおもしろくなるのか?と感じたときにシーズン1の6話くらいから興味をもって見だすようになりました。それでもシーズン2の5話くらいまでは展開も遅くて退屈に感じるかもしれません。

なので、ブレイキングバッドはシーズン1~シーズン5まであるのでゆっくりと最後まで見る心構えでゆったりとみるのがおすすめかもしれません。

シーズン3はかなり面白くなるのでここまでは見続けたほうが良いと思います。シーズン3だけだとストーリーが良くわからないと思うので結局シーズン1の初めから見る必要があるんですけど、はじめは少し退屈に感じると思うのでなんとなく見る感じが良いかも

ブレイキングバッドのあらすじ

ブレイキング・バッド』(Breaking Bad)は、ヴィンス・ギリガンによって制作されたアメリカのテレビドラマシリーズである。このテレビドラマはソニー・ピクチャーズテレビによって製作され、ケーブルチャンネルAMCによって米国とカナダで2008年1月20日から2013年9月29日まで放送された。
撮影は主にニューメキシコ州アルバカーキで行われた。
さまざまな批評家の称賛を受けており、多くの賞を受賞している。プライムタイム・エミー賞では、主演のクランストンはベスト男優賞を4度連続獲得、ポールは助演男優賞を3度獲得し、そして 作品賞 (ドラマ部門)に5度ノミネートされ、2013年と2014年に受賞した。さらにクランストンはゴールデングローブ賞のベスト男優賞に4度、全米映画俳優組合賞のベスト男優賞に5度ノミネートされた。そのうち、第19回全米映画俳優組合賞第20回全米映画俳優組合賞及び第71回ゴールデングローブ賞を受賞した。
日本ではフジテレビNEXTおよびスーパー!ドラマTVで放映され、DVDがソニー・ピクチャーズ エンタテインメントからリリースされた。現在、定額配信サービス、ネットフリックスでシーズン1~シーズン5(ファイナル)まで配信されている(2016年5月)。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

■シーズン1 :化学教師のウォルターは50歳で7か月の妊娠中の妻と軽度の脳性麻痺の16歳の息子の生活のシーンから始まります。私が感じたのは少し退屈な陰気臭いドラマだなぁ~話が進んでもちょっとグロテスクなシーンもあってちょっと見るのをやめようかなぁ~と思う話の出だしでした。でも5話くらいから徐々にドキドキハラハラする話の展開に!

■シーズン2 :高校教師と家庭、お金を稼ぐための行動の間で生活にひずみが生じていくのですが、人間模様が徐々に話の展開が面白い。

■シーズン3 :このシーズンが目玉

■シーズン4 :

■シーズン5 :

主演 のブライアン・クランストン  はエミー賞受賞

ブレイキングバッドはかなり評価の高い海外ドラマなのですが、主演のブライアン・クランストンがエミー賞を受賞していることから人気のドラマだったみたいです。

U-NEXTでブレイキングバッドを見れますよ。

 

U-NEXT 公式サイト
↓↓↓ こちら ↓↓↓
海外ドラマ
スポンサーリンク